二ジノ絵本屋さん♪

こちらが二ジノ絵本屋さん♪

a0240573_15543255.jpg
あたらしい絵本を探しに目黒までお出かけ
(^^♪

懐かしい場所にあった絵本屋さん

私が学生時代住んでいた駅

あのころの自分が歩いていた道

懐かしさにほっこりしながらテクテク・・・

可愛らしいお店に一歩踏み込んだ途端

大好きな風がすーっと流れてきて

なんて心地良い空間(@_@。

そして・・・

そのお店の奥から

すてきな帽子と赤いワンピースに身を包んだ

オーナーさんがお声かけしてくださって

まるで絵本の中に入り込んだかのような・・・

もっともっとたくさんお話を伺いたかったなぁ



あれこれ迷いながら数冊セレクトしました

178.png




a0240573_16422915.jpg



a0240573_15550515.jpg


a0240573_16413870.jpg




a0240573_15551884.jpg

絵本カフェのお客様や

ピアノの生徒さん達のためにね♪

もうすぐ夏休み

今年のお楽しみ会はスイカ割りプラス読み聞かせしま~す!




a0240573_15544553.jpg









[PR]
# by donguri-house2 | 2017-06-14 12:39 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

どんぐりちゃんママの皆さんとお茶会

a0240573_15514934.jpg
毎年行っているひなたぼっこお茶会

今回はランチの前にアンジェリックローズさんのお店で

生花でブーケ作りのレッスンを受けました♪

とっても素敵なブーケが出来上がったのですが

皆さんのお顔が写ったお写真ばかりでUPできず残念(>_<)・・・



お花のあとは会場をkoyaさんに移動して

お野菜たっぷりランチとおやつセットをいただきました。

いつもは我が家でお茶会でしたが

たまにはカフェランチで(^^♪


今回は大きな生徒さんや卒業生のママの方々が主でした

次回は小さな生徒さんのママのみなさんもご都合が合うように

日程を決めたいと思います

次は秋頃かなぁ・・・




a0240573_16365011.jpg
ピアノの練習が好きになる方法を教えてほしい・・・とか

自分から進んで練習しなくて困る・・・とか

わが子には才能がないのか・・・とか

毎回のように同じ質問がとんでくるけれど

それにはこれが一番です!
って、胸を張って言える事がない。
誰の為の音楽で
何のためのレッスンで
がんばったら何を残してあげられるのか
一生懸命ピアノを弾くことで何が変わるのか

芸術の奥深さに未だに手さぐりの様な・・・

もっともっと学ばねばならない事を知るほどに

やる気が湧いてくる時と

そうではない時があって

悩むノダ。。。












[PR]
# by donguri-house2 | 2017-06-14 00:51 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

森の中の家で・・・

なかなか向かえない森の中の家

夫とも予定が合わず・・・

新緑のきれいな時季も終わってしまうじゃないの~

と、焦りながらやっと行ってきたある日の事。

a0240573_15530498.jpg
たった一泊しか出来なかったけれど

満足(^^♪

しかも

森の中にある秘密のお菓子屋さんのオープンディにも重なって

超ラッキー!

なかなかタイミングが合わなくて

1年に2、3回ぐらいしかおじゃまできないんですよ~

超超ラッキー!


(^^♪

森の中に住むお友達と一緒に伺いました。

a0240573_15524632.jpg

しかも・・・

コーヒーまで淹れて下さって

超超超ラッキー!

もう1年分のラッキーを使い果たした気分^^;


CAKEはもちろんのことコーヒーもおいしかったなぁ・・・

コーヒー、苦手なんですけど

おいしかった♡

ダークチェリーとチョコのオトナ気分のCAKE

テイクアウトもしましたよ


森の中の家でパクっ

a0240573_15531613.jpg
そして


こちらのCAKEもね♡

a0240573_15533248.jpg
新緑に囲まれてテイータイム♪

これでちょっぴり疲労回復

^^;


あ~
そうそうナチュールさんへも行きました♪

大好きな小松まり子さんにも会えたし

まり子さんの新作も拝見できて

またまたラッキー♪

短い滞在だったけれど満足まんぞく。

これでまたガンバルゾ~

って、帰ってきました。

さてさて次はいつになるやら・・・

今月は無理そう





自宅の庭では紫陽花が咲き始めました
a0240573_16403820.jpg






[PR]
# by donguri-house2 | 2017-06-13 18:10 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

アーティチョーク・・・

アーティチョークの投稿
昨日から3回目。
なぜか文章が載らない^^;
今度は大丈夫かなぁ・・・
と、不安ながら再度投稿してみよう
文章がいったりきたりして微妙に変わってしまっているけれど。




この日は息子が留守だったので

夫とふたりで自宅近くのイタリアンレストランへ行きました

私の大好きなアーティチョークが

前菜にもパスタにもたくさん使われていて

大満足(^^♪


a0240573_15571438.jpg
食事をいただきながら話す事は

過ぎて行った事より

これから先の事

森の中の家の事

今の家の事

お互いの仕事の事

若かったころのように盛りだくさんの言葉ではなく

少ない言葉で簡潔な会話

私は前置きからたっぷり話したいけれど

結論だけタイトに聞きたい夫


ご機嫌ナナメの時のお互いのフォローも

若い頃より上手になった

カモ。




a0240573_15554227.jpg
レストランの壁に飾られていたアーティチョーク

すてきでしょ♪







[PR]
# by donguri-house2 | 2017-06-13 09:34 | 美味しいもの | Comments(0)

アーティチョーク

a0240573_15554227.jpg
今度はだいじょうぶ?


[PR]
# by donguri-house2 | 2017-06-13 09:18 | Comments(0)

*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
プロフィールを見る
画像一覧