人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空

今日の空_a0240573_1827112.jpg

     坂道で撮ったので、電柱が斜めに^^;

     きょう、朝から電車に乗り70分
     久しぶりの場所へ 行きました。
     車窓からの眺めが だんだん緑深くなり 家並みも穏やかに。。。
    
     たどり着いた先には ここならではの風が気持ちよく吹いていました。

     まずは地元のお野菜を求めて てくてく・・・
今日の空_a0240573_18354889.jpg

     このお豆を買いました。名前***忘れちゃった(@_@;)
     ゆでたら緑に変身!
今日の空_a0240573_1840612.jpg

     斬新なお豆が 普通のお豆になった~

     今夜は、このお豆で こんなご飯・・・にする予定
今日の空_a0240573_18442311.jpg

     これ、きょうのランチでいただいたご飯です。
     おいしかった。
     

     おいしいもの・・・
     私の中で いちばんおいしいもの
     それは
     母のおにぎり。
     ぎゅっと にぎらない母のおにぎりは
     まぁるくて ふわっとしていて 
     ほおばると やわらかいパンのようで・・・
     
     にぎったら 一度さっと焼いて
     次にその上に お味噌をぬって さらに焼いて
     こうばしいかおりと
     ふわふわの食感・・・

     私にとって いちばんのごちそうです。

     おにぎり って作る人の気持ちがぎゅっと詰まっていて
     ひとくち食べただけで ほわ~んとした気持ちになります。
     私の作るおにぎりは どうしても母のようには、ならない・・・
     しかも・・・
     夫の作るおにぎりのほうが おいしい!
     息子もそう言う。
     なんだか くやしいな

     随分前に気がついたんだけれど・・・
     夫のつくるおにぎりは
     姑の作るおにぎりにそっくりだったこと。
     俵型で 食感も そっくり。 
     なんだか やられた~って 感じ! 

     でも やっぱり
     私は母のおにぎりが好き♪
by donguri-house2 | 2012-06-29 19:09 | どんぐりの毎日
<< くつ 手ざわり >>