人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもち

きもち_a0240573_12195220.jpg

         なにかを伝えたくて 書く
         なにもなくても  書きたくて書く
         必要に迫られて 書く
         
         手紙を書く
         書こう・・・と思った、その瞬間がすき
         好きな音楽と
         好きな便せんと
         好きな紅茶と

         いまからお手紙をかくところ
         まっててね あこちゃん♪



きもち_a0240573_12432950.jpg

         こちらのどんぐりちゃんは
         わたしに お手紙や折り紙をくれます♪
         このかわいい子が、いつもバッグの中に(*^。^*)
      
         子供たちのことばは
         タテマエやウワベではなくて
         そのままの ストレートなきもちが
         わたしの心をつかまえてきます。
         大人になってしまうと
         本当の気持ちや 伝えたい事が
         上手に表現できなかったり
         受け取る側も 素直に受け留められず
         誤解したりされたり・・・

         縄文人のように
         目と目だけで
         気持ちを通わせられるようになりたいなぁ。。。
by donguri-house2 | 2012-07-04 13:39 | どんぐりの毎日
<< 七夕・・・ くつ >>