人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナグサメラレテマス✲

    落ち着かないとき
    迷ったとき
    マイナスモードのとき
    この本を開く・・・


ナグサメラレテマス✲_a0240573_2216324.jpg

     もうずいぶん前
     子供がまだちびちびっこだったころ 出会った本。
     たしか、この本を偶然手にした時も
     落ち込んでいた時だったと思う。
     ページをめくるたび
     クスッ。。。と笑えて
     かわいくて、ほほえましくて、ほろっとして。


ナグサメラレテマス✲_a0240573_22222834.jpg



ナグサメラレテマス✲_a0240573_22224730.jpg

 
     小学生の子供たちの 飾らないそのままの言葉が
     私の心にストレートに響いて 沁みて 揺らしてくれて・・・
     
     何年経っても すぐに手の届くところに置いてある この本。
     きょうもまたページをめくっては
     ひとりひとりの子の言葉を あじわった。。✲。・;。♫・‘。。・♬。。

     昨日も今日もたぶん明日も・・・
     この本に助けてもらいたくなるような日が続きそう


     

      そういえば   これも・・・ 

ナグサメラレテマス✲_a0240573_2242251.jpg

      息子の絵
      この色使い、今こうして改めてみて納得。


ナグサメラレテマス✲_a0240573_22452429.jpg

      本棚の奥から出てきた息子のスケッチブック
      ページをめくると 
      たくさんのカラフルな絵と
      たくさんのこちょコチョ文字が・・・
      
      こうしていると  
      あの頃の息子が どこからかやってきて
      ままっ❣ あそぼー❣ おえかきしよー❣
      って、私の手を引っ張りにきそう・・・

      今となっては
      そんな日々も遥か彼方に 消え去って
      大きくなった息子に 毎日お弁当を作るだけの母親業
      何をきいても ミジカイ言葉で。

      今週こそ ぱ~っと秋晴れのような 気分になれるはずだったのに
      なんだか来週以降に持ち越しそうな予感が・・・

      それでも
      なんとかしよう。
      だって わたしの大好きな季節がやってきたし・・・
      神戸の伯母からは
      大きな大きな「丹波の栗」が送られてきたし❣

           
 
ナグサメラレテマス✲_a0240573_23162530.jpg




    
by donguri-house2 | 2012-09-26 23:18 | どんぐりの毎日
<< 秋色・・・ 思いがけず・・・❤ >>