人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の青い森のこと・・・

      私の実家の近くには 道の駅が数か所あるんです♪
      とは言っても どこも車で15~20分ですけど。
      帰省をすると必ず母と一緒に行くのが
      温泉と道の駅めぐり~

      道の駅には本当においしい採れたてのお野菜に
      お弁当・おにぎり・お餅・パン・cake・・・
      なんでもあって お安くて ワクワクさせてくれるの~♫
     
      朝早く行くと、それぞれ手作りしてくる農家のおばさん達が
      たくさん次々やってきて 並べていくんです。
      いつも不思議なのは・・・
      たとえば おにぎり。
      同じ形で同じ中身のおにぎりでも
      そこに並ぶ姿は 作っている人それぞれに似ている・・・
      海苔の巻き方も ゴマのまぶしかたも 。
      私と母が好きなのは チヨさんのおにぎり♥ 値札にお名前つき^_^      
      ちょっと小振りだけれど 美しいおにぎりなんです。
      おとなりの方のは 豪快なおにぎりで勢いがあるの・・・
      これはきっと たくさんお仕事される方々なら 迷わずこっちにするはず(^u^)
      作り手さんを見ながら おいしい元を勝手に想像するのも楽しい~


先日の青い森のこと・・・_a0240573_22163793.jpg

      この色 (@_@;) すごいでしょ~
      大きなアケビですって・・・初めて見ました。






先日の青い森のこと・・・_a0240573_2219529.jpg

       道の駅からの帰り道で りんごの木❤ 発見❣
       こんなにいっぱい実っていました。
       まるで 何かの音が聴こえてきそうで 耳を澄ましていたら
       透きとおったBellの音が たくさん重なって♪
       私の方へ向かって歩きだしそうな・・・
       そんな  リンゴの木でした(^^♪



先日の青い森のこと・・・_a0240573_22281358.jpg

       携帯だったので 分かりづらいかと思いますが^^;
       こちらの木は 淡い色合いで優しいオーラを漂わせていました。
       すきな感じです♪

先日の青い森のこと・・・_a0240573_22321564.jpg

                 こんなに可愛い姿で❤
                 初めてみる姿ではないのに
                 この子・・・とっても可愛い。



先日の青い森のこと・・・_a0240573_22474286.jpg

        これもみんな道の駅で セレクトしたおいしいもの♪



        青い森には芸術家もたくさんいらして・・・それなのに
        こんなに素敵なあの方のポスターも 折り目がついたまま
        道の駅の掲示板に貼られていました^^;
先日の青い森のこと・・・_a0240573_22533290.jpg

先日の青い森のこと・・・_a0240573_22532675.jpg

         このこ・・・ほしいなー  いいなー
         って、たくさんお野菜を抱えながら掲示板の前に
         しばらく佇んでいたのでした。。。        

         そういえば・・・
         お風呂屋さんの番台の横にもあったわ。。。いいえ
         「あったべ~」でした。^^;


         青い森では 特別なものは何もなくて
         ただそこに自分がいるだけで
         空からも山々からも地中からも
         たっぷりと エネルギーをもらえるような場所です。
         わたしにはね。
         
         忘れかけていた事も そうではない事も また初めての事も
         改めて整理できる 確認できる場所かもしれません。

         私には 父に託された課題と指針があるので
         私なりに努力を惜しまず ずっこけながらも^^;
         次を目指します・・・ 気がかりなことは相変わらずですけど。。。


先日の青い森のこと・・・_a0240573_23131410.jpg

          これは 私が青い森を出発する日の早朝の空
          雨上がりの空が きれいだったので
          お布団の中から携帯でパチリっ❣
          あー・・・そうそう・・・
          この直後です。  めまいがグルグルとまらなくなったのは・・・
          この日の新幹線に乗らねばならないのに
          ぐるぐる~  ふらふら~
          風邪をひいてしまったようで、どんどん下降・・・

          東京駅のホームまで息子に来てもらい
          八重洲口には夫の車が・・・(T_T)
          ひっくり返りそうになりながら 自宅へ。。。


          もっといいお話を書くつもりだったのに ☆‘‘。。。
          また次回の帰省で・・・




        
by donguri-house2 | 2012-10-28 23:26 | どんぐりの毎日
<< 10月のこと また明日・・・とか言ってもう3... >>