人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        朝が来てカーテンを開けると
        一番最初に 目に入るのが ・・・
        お向かいのお宅の二本並んで立つハナミズキの木。
        毎年春には赤と白それぞれに たくさんの花を咲かせる。
        今朝、いよいよ紅く色づいた葉が残り数枚になって
        寒そうに枝先で揺れていた。
        寒々しいその様子に 襟元を立てながら思った事・・・

        これからやってくる冷たい季節をじっと耐えて待つ木々
        数ヵ月後にやってくる春の日までじっと待つ
        
        じっと待つ
        この事の奥深さが やっと分かりかけたような・・・
        
        私はいつも待てなくて
        先回りしすぎたり
        余計な言葉をかけすぎたり
        期待通り 予想通り では無かったりすると 
        萎れてしまいそうになって044.gif

        ・・・こんな気分でもね 久しぶりというかなんて言うか・・・
        数日前の朝のこと。。。
        いつものようにカーテンを開けると
        ちょうど時を同じくして
        斜め前のお宅の雨戸が勢いよく開いた❣
        何気なくそちらを見たら・・・
        可愛い小さな女の子が パジャマ姿でその窓辺に立ち
        雨戸をあけたその手を 今度はおもいきり振り上げて
        伸びをしていたっ❣
        朝日に向かって それはそれは本当に気持ち良さそうに❤
        まるでテレビドラマの朝のワンシーンそのもの。
        小さな体中に太陽の光をたくさん浴びて
        久しぶりにみた元気いっぱいのピュアな女の子に
        私もつられて伸びをして いっぱい朝の空気を吸って・・・
        ちょっとしたことで こんなに気持ち良くなれるのに
        やっぱり 考えすぎの私みたいですなぁ・・・

窓_a0240573_1514259.jpg

        そしてその日の夕方  
        日が落ちはじめて 家々の窓に灯りがともって・・・
        この日は星空だった。
        息子と眺めたひさしぶりの星空
        歩きながらだったけれど
        ナンダカ自分がとてもチイサクナッテシマッタような・・・
        見た目じゃなくて  中身がね・・・(@_@)
by donguri-house2 | 2012-11-19 15:18 | どんぐりの毎日
<< 落ち着かないなあ・・・ omoi・・・ >>