人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月・・・春一番の思い

         胸が キュン・・・とする季節がやってきました。

         新しい出会いと
         ありがとう さよならと
         これでひとくぎりと・・・

         サビシサの募る三月です。

         14年間私のもとで音を奏でてくれた その少年は
         立派な青年になりました。
         
         小学生のころ お母さんとコンサートを聴きに来てくれた事も
        
         中学生のころ 定期試験でも休まず自転車で来てくれた事も
        
         高校生のころ 歴史が好きだと言ってくれた事も
         
         大学生になった君は いつしか将来の夢を果たすために
         穏やかな中にも、真っ直ぐ歩むための強い意志を育んでいたのですね・・・
         卒業後の事を初めて教えてもらった時
         わたしは驚きつつ 
         君らしいなぁ・・・  と、思いました。

         先日の最後の日
         180センチの身長を屈めて私にくれた贈り物
         いつも言葉少ない君だけど
         その日もそうでした。
         でも、私が以前言っていたことを覚えていてくれたなんて
         嬉しかったです。
         ありがとう アリガトウ・・・ 
        
         青空と広い大地に包まれる遠い地で
         我が道を行く君のことを
         いつも応援しています・・・
三月・・・春一番の思い_a0240573_272083.jpg


         そしてもう一人の少年
         無事に中学受験を乗り越え
         志望校に決まったとのこと。
         なによりです・・・
         約一年半ぶりに我が家へやって来た君は
         いつしか声も変わり
         男の子らしい体つきになっていました。
         君も自分の道を、自分で決めたんだね・・・
         眩しいくらいピカピカです。

         いつの日にか一緒に
         リュックを背負って旅に出る約束をした事
         もう忘れてるかもね・・・
         私は覚えていますよ。

三月・・・春一番の思い_a0240573_2204323.jpg

         そして
         次は君のことです。
         いよいよ卒業ですね・・・









         
by donguri-house2 | 2013-03-02 02:24 | どんぐりの毎日
<< めぐる・・・ 気持ちの整理 >>