人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくそくだよっ きっとだよっ!

    こどもたちにとって どんなことでも一度約束したら
    大人は それを絶対忘れちゃいけないし
    守らなくちゃいけない。
    それなのに  私ったら・・・
    いい加減な事をいったつもりはないんだけれど
    028.gif
    忘れちゃう・・・

    先日も。
    お稽古を終えて帰ろうとしドアを開け外に一歩踏み出したどんぐり君が・・・
    再びドアを開けてわたしに向かって・・・
   
      『あ!忘れてないよね! 今度の土曜日だもんね! ママに言ってくれた?!』 
    005.gif
      『 むむ? なんだっけ?』

      『だーかーらーっ❣ 逆上がりのことだよー❣ 見たいんでしょー❣』

    025.gif
      おー❣忘れてたわ・・・
      どんぐりママに連絡をとり、土曜日に公園で・・・(^^ゞ
      とお約束。
やくそくだよっ きっとだよっ!_a0240573_1055167.jpg

     何度も何度もクルりんクルりん
     たくさん見せてくれてありがとう(*^_^*)
     公園なんて、何年ぶりでしょう・・・
     息子が小さかった頃は
     毎日公園へ行ったものでした。
     お砂場道具と水筒とお着替えと・・・
     時には、遠い公園へ遠征したり 初めての公園を見つけてはひょいひょい♪
     あのころは、息子との時間を持て余していた事もあったような・・・
     一緒に楽しみたい気持ちと、そうではない気持ちも。
     その時々の私自身のココロのゆとり具合にもよって
     微妙な時もありましたっけ^^;
     
     こどもたちが私たち大人に向かって
     一生懸命伝えようとしていることも 約束したことも
     ずーっとその日がくるのを楽しみにしていることも
     大人には多くの出来事のほんの一部分でしかなくて。

     子供にとって、すべてのことが大切な約束で
     約束は必ず果たさねばならない事
     その事をあっさり忘れたりとぼけちゃったりね^^;
     ごめんね。
やくそくだよっ きっとだよっ!_a0240573_1124760.jpg

     ゆびきりげんまんしてーっ❣
     わすれちゃだめだよーっ❣ 
     
     またしてもどんぐりちゃんに言われちゃった 034.gif
     あらら・・・ごめんごめん✿


やくそくだよっ きっとだよっ!_a0240573_1129444.jpg
    
     
by donguri-house2 | 2013-06-11 11:29 | どんぐりの毎日
<< 先週のどんぐりちゃんたち 一年に一度の・・・ >>