人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう8月・・・

     毎年、夏を迎えると急激に忙しくなる・・・
     
     青い森のこと今日もちょっぴり056.gif
もう8月・・・_a0240573_14244435.jpg

     ここは私の大好きな場所
     実家から車で10分ぐらいの所にある広ーい牧場
     この中に素敵なレストランがあります。
     丘の上に立つレストラン♪



もう8月・・・_a0240573_1429377.jpg

     私が青森で仕事をしていたころ
     ここで私のお教室の発表会をしたこともありました。
     青い空と広い牧草地と
     遠くに見える線路、そこを走る貨物列車・・・
     今もその景色は変わることなく
     また
     あの頃の私を記憶してくれているような気がして
     帰省するたび 立ち寄っては
     物思いにふける場所でもあります。




もう8月・・・_a0240573_14382753.jpg

     高校生の時の写真です(^^ゞ
     高校は地元の公立高でしたが
     土地柄、転勤族の方々が多かったので
     高校3年という短い間に様々な刺激を受けました。
     仲良しだった友人のひとりに
     鎌倉から引っ越してきた子がいて
     その子の持っているペンケースやリップクリーム
     サドルシューズ、ゆるくウェーブのかかった髪
     どれをとっても可愛くて
     休み時間やお昼の時間
     たくさんおしゃべりしたものでした。
     あのころ仲良しだった友人たち・・・
     今ごろ、どこで暮らしているのだろう
     高校のころの友人とは
     誰とも連絡もとることもなくなり
     ワタシの人生の中で
     ぽっかり穴のあいた3年間になったような・・・
     でも
     楽しかった思い出は今もたくさん
     こころの中に仕舞い込んであります。

     そういえば・・・
     数年前入院手術を受けた病院でびっくりしたことがありました
     そこの病院にお勤めしていた看護師さん達数名・・・
     我が母校の後輩さん達だったの❣
     世のなか、広いようで狭いのね・・・(@_@。 


     あーもう時間切れです。。。




    
by donguri-house2 | 2013-08-02 15:12 | どんぐりの毎日
<< 青い森 涼しい涼しい青い森でした >>