人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の事

いつもより遅い出勤の夫を
駅まで送った。
私も都内まで用事があったので一緒に家を出た・・・
駅前で夫を降ろし
私は駐車場へ。
車をとめて夫を降ろした駅へ向かった。
ホームには まばらな人が・・・
何気なく夫の姿をさがした
すると・・・
ホームの一番奥に一人立つ夫を見つけた
背中をむけて立つその姿に
なぜか
近寄りがたく
離れた位置で電車を待った私。
電車がくるまでの僅かな時間に
30年以上前の事を思い出していた。
あのころの私たちに
今のこの生活が待っていたなんて
想像もつかないことだったのに・・・
いま、数メートル先で電車を待つその人は
スーツに身を包み
その日の仕事のことで頭がいっぱいで
・・・
余計なことは・・・言うまい。
電車も同じ車両はやめよう
降りる駅は同じだけど・・・

電車が来た。。。

私の周りにもいつの間にか
他の人たちが増えていた

電車のドアが開いた

何気なく夫が立っていた方を見ると

ずーっと向こうで手を振っていた。
あーそれだけは30年前と同じね・・・

小さく振りかえして電車に乗った私。

ながい ながい時間
たくさんの出来事を越えて
またひと周り
もうすぐひと周り
ここまでの道のりを
共に歩んで来てくれたその人に
あしたもお味噌汁をつくります。。。




昨日の事_a0240573_1395349.jpg

by donguri-house2 | 2013-10-05 01:40 | どんぐりの毎日
<< あと15分・・・ ありがとう(^u^)おばさん! >>