人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキッ・・・

いいじゃない
大丈夫よ
次は何とかなる



そんなふうにあっさりと思える時と

急にポキっと折れてしまう時があって
ため息ひとつふたつ
こんな私
一体何に一番気落ちしているのか
考えたくないな

まずは明日
明日を無事に乗り切れば
ポキっと折れたところを
少しは修復できるはず。

今日は冷たい風が吹いています

滞ったままのあれこれは
冷たい風にまかせて
どこかへ飛ばしてしまおう

ポキッ・・・_a0240573_09471447.jpg


「自分の感情に
いつも素直でいたい
だからよく笑い
よく泣き
思い切りくよくよします
そのあとで
心のスイッチを切り替えるんです」



この頃の私の心の支えになっている本の一節です
87歳の女性
今の私より遥かに年上の女性の言葉に
ほわん・・・とした柔らかい灯りに包まれたような
そんな気持ちにさせてもらえる
まだ頑張れる
そう思える本



「自分が好きなものを着る
自分が好きな色を選ぶ
ええ、人が笑ったってかまわないの」



そうだった
人の評価を気にしすぎる自分が
またしてもニョキニョキ
自分の好きな色
自分を喜ばせられる事
自分のために
私のために
進みたい方向へ一歩
また一歩

ポキッ・・・_a0240573_09480746.jpg
ザクッザクッ・・・
固まりかけている雪を踏みしめながら
この冬の出来事を
噛み締めた
やがてとける雪
この森に
初めて来たとき
ここは
落ち葉に埋め尽くされていた
そして 
どんぐり
たくさんのどんぐりさんたち

屋根に落ちるどんぐりさんたちの音
弾ける音
コロコロころころって
自由に思うままに動く音
ベレー帽のような帽子をかぶった
ちょっと小粋な姿

かわいいな

ここは、どんぐりの森と名づけた。

私の実家のある場所は
青い森

日常の住まいは
修行の地
056.gif



かわいいでしょう♪
伊豆のお友達からです
ありがとう




by donguri-house2 | 2014-03-10 11:03
<< 先日のどんぐりの森で・・・ つめたい >>