人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の空です


快晴の空です_a0240573_13171063.jpg
ほぼ毎週末
この3台を洗車している夫
私は未だかつて一度もなしで(´・ω・`)
傷をつけられそうだからって075.gif
さわらせてくれません

私はまっすぐ走らせるだけ
雪道だってへっちゃらで~す

私が車の免許を取ったのは
かれこれ30年ぐらい前のこと
青い森で仕事を始めたとき
想像もしなかったほど遠い遠い所へ
毎週末仕事に行くことになり・・・

そこはバスを乗り継いで行かねばならず
乗り継ぐといっても
田舎町ゆえ
1時間に一本のバスに乗り
更に次の停留所で3時間に一本のバスに乗る・・・
このアクセスの悪さ
3時間に一本に遅れては仕事にならない!
3時間待たずに乗れる乗り継ぎめざして
早朝からバス停へ
の、数ヶ月が耐えられず
運転免許を取ることになったのでした008.gif002.gif

何とか取れた免許
しかし慣れるまでが大変でした
雨が降ったりしたらもう大変!
あの頃はマニュアル車だったので
シフトレバーにウインカーにワイパーに
左右の足のブレーキにクラッチにアクセルに
って、もうシフトアップの余裕もなく
うい~ん!うい~ん!
って車を唸らせながら50キロの道のりを走って
雨が上がってもワイパーを止める余裕もなく
青空のもと、ワイパーがぐい~んぐい~ん
015.gif007.gif

冬はもっと悲惨
全くなーんもない太平洋沿いの国道を
ひたすら走る
道路の路肩がわからないぐらい降り積もる雪
吹雪いてくるとまっすぐ走っているかどうか
道路をはずれてはしっているかどうかも分からない
民家も全くないだだっ広い土地
あの怖さを味わっていた私にとって
今住むこの町の雪も
どんぐりの森の雪も
どうってことないぐらい
雪道はへっちゃらになりました(+o+)

おまけに夫にも運転ノウハウを叩き込まれ
どこでもどこまでもどんなクルマでも
走れるようになりましたとさ・・・

快晴の空です_a0240573_07134013.jpg
ハナミズキ
今年もこの花の季節がやってきました
我が家の目の前のお宅には
白とあかの二本のハナミズキがあります
毎年この時期になると
リビングのカーテンを開けるのが楽しくて・・・
一青窈のハナミズキ
思わず口ずさんでみたり
弾いてみたり
056.gif



by donguri-house2 | 2014-04-25 09:52
<< スキナトコロ どんぐりの森で・・・ >>