人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中

金曜夜、都内で仕事帰りの夫と待ち合わせ
私もレッスンを済ませてからの出発
この日の小学生どんぐりちゃんとのレッスンは
ここ一年ぐらい
いいぇ・・・2年ぐらい
ポッカリと空いた小さな穴から
風が通り抜けるようになってしまって
私は、その穴を塞ごうと努力しても
どうしても塞がらなくて
悩んでいます

私のかける言葉が
私の仕草が
私のこころが
どんぐりちゃんの心に
全く響かなくなっているみたいです

007.gif
今こそ、私自身の学びの時
と、捉えねば。。。

と、ブツブツ考えながらも
家の中の片付けを大急ぎですませ
息子の運転で夫の待つ待ち合わせ場所へ・・・
息子の運転で首都高を走るのは
内心ドッキドキ~
な、はずだったのに
うたた寝してしまっていた母です
014.gif

真夜中に森の家へ到着
大雨!

翌朝も雨
あれこれ用事を済ませながらも
あのどんぐりちゃんのことを
考えていました
森のなかで考えていると
シュワシュワ~って
カチコチだったわたしの考え方が溶け始めて
新しい方向がみえてきます
ちょっぴりだけ
045.gif

森の中_a0240573_23410455.jpg
グリーンのグラス

透き通ったグリーンと
透き通ったブルーのどちらかにしようか
迷って・・・
こちらのグリーンに決めました
ナチュールさんで♥
この日はまりこさんがお店番でした
森の中_a0240573_23411740.jpg
まりこさんとお話ししていると
彼女の透き通ったこころが伝わってきます
理世さんと同じ何かが流れているような・・・

おふたりとも
森の中を流れる小川のよう・・・

056.gif


今回のとっておきランチは
理世さんオススメのこちらで♪
森の中_a0240573_23430411.jpg
リコッタチーズとトマトのジュレ
上に乗っている黄色が
なんとトマトのジュレ!
作り方を教えていただきました
デキルカナ(o^^o)♪

森の中_a0240573_23425243.jpg
トウモロコシの冷製スープと
焼きとうもろこしのジェラート


森の中_a0240573_23422361.jpg
お魚・・・お名前忘れちゃった
カリカリの皮目とふっくらな身
お野菜たっぷりのソースの中には
たくさんのアサリ

森の中_a0240573_23420610.jpg
定番のデザート♪


こちらの奥様はやはり理世さんに似ていらして
私の好きな場所には
同じ空気感のある女性が・・・056.gif
みんな素敵です

森の中のお菓子屋さんも
西の方に住むアーテイストの女性も
この方のおうちはアトリエのようなミュージアムのような
感性がピカっと光って
私を刺激してくださったり
かと思うと
竈ご飯を作ってくださったり・・・

肩の力を抜いてくれる森の中です


森の中_a0240573_23405203.jpg
それもつかの間
帰りは新幹線であっという間に
帰ってきましたとさ・・・










by donguri-house2 | 2014-07-01 13:38
<< 相変わらず 七月に入りました >>