人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い森のこと


母が
行ってみたい!
と言っていた場所へ・・・
青い森のこと_a0240573_22322553.jpg
実家から車を走らせ2時間半
私も初めてのその地は
青函トンネルの入り口近く・・・

来年開業するらしい北海道新幹線の
駅舎もほぼ出来上がっていました
道の駅もありました
そこで売られていたのが
上の写真016.gif
手作りのミニチュアセット♪
可愛くって
買おうかどうしようか悩んだけど
結局お写真パチリッ
で、終わりました

母は初めての地に
キョロキョロ~

そしてしめくくりのいつもの一言
な~んだこれだけなの?
テレビで見たときはもっとたくさん
見所がありそうだったのに
^^;
やっぱり、そうきたか・・・
じゃ、明日はいつものお店にお昼ごはん食べにいこうね
と、私。

普段はほとんど家で過ごす母
父が他界してからなおのこと
外出が減りました
マイナスな想いばかりにとらわれて
愚痴ばかりの母も
私の帰省を心待ちにしています
私が帰って来たなら一緒に行こうと
新聞の切り抜きを取ってあったり
テレビの情報をメモしてあったり^^;

帰るたびに小さくなっているような母
でもコミカルだったり
強情だったり

また夏休みに会おうね
元気でね

青い森のこと_a0240573_10370762.jpg
青い森のこと_a0240573_22324316.jpg

青い森のこと_a0240573_22362037.jpg
青い森のこと_a0240573_22335888.jpg
青い森のこと_a0240573_22363316.jpg
青い森のこと_a0240573_15190776.jpg
たのしい時間を過ごせたかな・・・




056.gif



by donguri-house2 | 2015-05-12 09:57
<< さっきね・・・ 快晴♪ >>