人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大暑も過ぎて・・・

大暑も過ぎて・・・_a0240573_09225519.jpg


暑い日が続いています

七夕様が通り過ぎたと思っていたら
もう夏休み!
子供たちにとって待ちに待った夏休み♪

昨日は毎年恒例の
夏休みお楽しみ会でした

猛暑の中
まずはスイカ割り~058.gif

大暑も過ぎて・・・_a0240573_11234928.jpg


もっともっと
みぎみぎ~っ!

大暑も過ぎて・・・_a0240573_11224980.jpg


あ~そこそこ!



みんなの掛け声と声援で







大暑も過ぎて・・・_a0240573_11240179.jpg


はい!
このとおり^^;


初めてスイカ割りをした子

初めてスイカを食べた子

スイカ割りは嫌だけど食べるのは好きな子

045.gif
みんなでザクザク食べちゃったもんね~


その後はお部屋の中で色んな事をしました
絵本の読み聞かせをしたり
ママにお手紙書いたり

大暑も過ぎて・・・_a0240573_11272902.jpg


どの子の想いも可愛くて・・・
053.gif053.gif



こちらは4歳のどんぐり君
キッチンでおいしいお料理を作っているママと
それを見ている僕の絵

大暑も過ぎて・・・_a0240573_11274528.jpg


かわいいでしょ~012.gif



みんなのお手紙は
このガラスの瓶につめてママにお返しするんです

大暑も過ぎて・・・_a0240573_11265996.jpg


縮小コピーで^^;
来年の夏休みまでお預かりしておいて
一年成長した分のしるし・・・
子供たちの一年はめまぐるしいものです
そのころ私は更に枯れてきていることでしょう^^;


大暑も過ぎて・・・_a0240573_12341186.jpg





by donguri-house2 | 2015-07-26 12:34
<< みんなアーティストだもんね~(^^♪ 七夕さま >>