人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れでした


憧れでした_a0240573_22244537.jpg


中学1年生の時のことです

産休に入られた先生の代りにいらした村越先生

ふわふわクルクルカールのショートヘアーに

目鼻立ちくっきり

深い瞳でまっすぐ見つめられると

ドキッとしちゃうような・・・

音楽室のピアノを

豪快にまた繊細に弾くその姿に見惚れたものでした


あ。。。そういえば 誰かに似ているような・・・

家に帰って音楽雑誌をめくり

探して 探して・・・

あった~!

そのページに大きく載っていらしたのが

中村紘子さんでした

この方にそっくりだった村越先生

翌日、この雑誌を抱えて先生のもとへ行きました

そのページを先生の前で開き

似ていらっしゃることを興奮しながらお話しました

村越先生とピアノの事、将来の夢の事、たくさんお話もできて

その年の夏休みに初めて音楽高校のサマースクールに参加したのでした

村越先生が背中を押して下さらなかったら

今の私は無かったかもしれません

中村紘子さんと村越先生

私の思い出の中の大切なお二人でした




憧れでした_a0240573_16115432.jpg




by donguri-house2 | 2016-08-02 11:35 | 思い出
<< おつかれモード 夏 >>