人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみちゃん


ありがと~ えみちゃん
えみちゃん_a0240573_17261661.jpg

熊本に住む学生時代の友人から届いた
くまもんがいっぱい^^;

彼女に初めて会ったのは
大学1年生の時
学部は違ったけれど寮で一緒だった

シャープな顎のライン
その顎のラインを際立たせるヘアスタイル
涼やかな目元
パンプスで歩くしなやかな足元
赤いコート

自分と同じ年とは思えないくらい大人の雰囲気

なんとなく話しかけずらくて
また、話しかけられる事も無く
1年間の寮生活を終えて
それぞれ一人暮らしに・・・

キャンパスで会うことはあっても
やはり話す事も無く
やがて卒業・・・

卒業後
大学主催のセミナーで一緒になった
離れた席で、あ。。。彼女だ
お互い友人たちと一緒だったが
帰りの電車でたまたま隣同士になって
初めてゆっくり話した
私の思い込みだった彼女の空気感が
ガラリとかわった

とても気さくで優しくて明るくて

あの日からお互い連絡を取り合うようになって



数年前、家族で熊本へお引っ越ししてしまった

今でも明るい彼女の笑い声や
プラス思考のお手本のような生き方に
影響をうける私

いつの日にか
会おうね

おばあちゃんになってからかもね

その日を楽しみにしています。














by donguri-house2 | 2017-02-23 09:56 | 思い出
<< にんげんだから ほろり・・・ >>