カテゴリ:すきなもの( 12 )

くつ

a0240573_23004333.jpg
私は靴が好き

こどものころからずーっと好き

大人になったら好きな靴をたくさん揃えて

ステキなおとなのおねーさんになる!

そうココロに描いていたおとなのおねーさんも

あっという間にオバサン^^;

きれいな色には相変わらず惹かれるんだな~




怒涛の5月ももう通り過ぎようとしている・・・

慌ただしかったので

このひと月で半年分くらいのエネルギーとお金をつかった!

ような気がするなぁ・・・




a0240573_23024456.jpg




レタスとテントウ虫

きれいでしょう♡




a0240573_23011551.jpg


朝ごはん食べてさぁ出掛けよう!







[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-29 08:14 | すきなもの | Comments(2)

yagi asakoさん♪

a0240573_17292565.jpg
八木麻子さんの作品

ガラスで作った作品の数々をパトローネさんで味わってきました

昨年、初めていただいたのが上のブローチです





今回は・・・


(*^_^*)

a0240573_17285983.jpg
前回よりも小さなクローバーのブローチ

他にも色があったのですがまたまた白にしちゃいました







そして・・・

a0240573_17283699.jpg

こちらは小さなお皿です
お箸置きやフォークレストにもどうぞ
との事でしたが






わたしは・・・
a0240573_17284678.jpg

いちごをのせてみました~♪

かわいすぎ~

053.gif




今回初めてお会いできた八木さん
とっても可愛い方でした
お話もできて楽しかったです

贅沢なひとときでした
パトローネさんまた伺いますね~





[PR]
by donguri-house2 | 2017-02-01 18:27 | すきなもの | Comments(0)

cray-pas

a0240573_10421496.jpg
やった~♪
届きましたよ!クレパス\(^o^)/

今度のイメージワークの会は
このクレパスを使って皆で楽しむ予定です
私の夢のひとつ・・・
壁一面のクレパス、色鉛筆、絵具、刺しゅう糸、毛糸

たっくさんの色の中から
その時々の感情のままに選ぶ色
迷うことなくスッと伸びる指先は
心の中で感じた色に届く

その色で描く曲線も直線も
すべてが自分そのものになる

予想できない展開になることもあり

予想できないその世界の中で
自分の心を解放させてあげる

タノシイ。








[PR]
by donguri-house2 | 2017-01-17 14:20 | すきなもの | Comments(0)

好きな歌

a0240573_10423557.jpg
子供の頃
私は自分を音痴だとずーっと思っていた
ピアノの先生にも言われていたし・・・
いや
本当に音痴なのかもしれない
でも
歌う事は好き

自分の心を自分で癒すひとつの方法
自分の好きな歌を 自分で歌う 自分で自分に聴かせる
じわ・・・っと沁みてくる
そこには上手も下手も無くて
ピアノを弾きながら
その部屋ごと
どこか遠くへ運ばれて
自分の声とピアノの音だけが
透き通ったガラスの器の中で共鳴しあって
・・・

いまはこの歌がいちばんすき。









[PR]
by donguri-house2 | 2017-01-16 11:47 | すきなもの | Comments(0)

 ぴゅるる~♪  くちぶえのつもり^^;

ナチュールさんのつづき
056.gif

先日伺った時

午前中だったので
清々しい空気感に包まれたお店に
あいかわらずスレンダーで
おしゃれで
それでいて生粋で
チャキチャキっとして



そんなまり子さんが一番最初に私の視界に飛び込んできて



わ~い!会えた~!




と、思ったら

ロマンスグレーの素敵なお客様に接客中でした



ならば、お邪魔をしてはいけませぬ
と、思いその日の一番の目的だった任務遂行!
と、言う事で
お預けしてあったマリアさんの
コチコチカッチン時計をいただくために
レジへトコトコ向かった私
すると・・・



むむむ




何やら可愛らしい女の子が♪

そーです!
その子が穂刈ちゃん♪
新しいお店番の女の子でした
ご挨拶するまもなく
なぜかおんなじテンションで語り出し
止まらない 止まらない・・・


あらま
^^;



語っているうちに今度は
まりこさんとお話していらした素敵なお客様に
お声かけしていただきました♪
どうやら私がさげていたまり子さん特製バッグが
お目にとまったようで
まり子さんつながりのお話をしばし・・・
またまた止まらず
^^;
その傍らでにこやかにまり子さんもいて下さって
そして穂刈ちゃんも
なんだかもうー!
Special




ナチュールさんのお店ごと
宇宙の彼方の
どんぐり星に飛んで行ったような気分でした






こちらがマリアさんの壁掛け時計です♥




a0240573_09500066.jpg



針も振り子も他に数種類カラーヴァリエーションがありましたが
私はこちらの色にきめました♪



自宅に持ち帰って
家じゅうの壁にかけてみましたが
ここ!っていう場所が決まらず・・・
どうやら高い位置より
低めの方が合うようなんです
我が家の場合



とりあえず階段の壁にかけました。
もうしばらく様子をみて
決めます



須長さんならどこを?
まり子さんなら?
穂刈ちゃんなら?
皆様にここ!って言ってほしいです

いつの日にかわが家へwelcome!!





a0240573_14150903.jpg


先日いただいた
りんごみつとジャスミンティー
炭酸で割って
しゅわわわ~♪

おいしいですよ~(^^ゞ






[PR]
by donguri-house2 | 2016-06-14 14:24 | すきなもの | Comments(2)

春だから

a0240573_11533049.jpg
a0240573_11534056.jpg


この春色ニットをセレクトしました~(^^♪

お野菜の刺繍が可愛いでしょ~

かぶ*マッシュルーム*ブロッコリー*ぐりんぴーす


きれいな色に気分も上昇
^^;


ちょっとだけね




a0240573_11541260.jpg


この苺ちゃん

とっても美味しかったです♪

もうすぐ苺の季節もおわりますね




a0240573_11552974.jpg




ひとりでティータイム♪



名残惜しい時間でした。







[PR]
by donguri-house2 | 2016-04-15 15:40 | すきなもの | Comments(2)



わたしは靴が大好き

子供のころ
父のお店では化粧品から食料品
ありとあらゆる雑貨も
靴までも売っていました
でも靴だけは不定期に
問屋さんから届いていたので
新しい靴が入荷すると
その靴をどうしても履いてみたかった私

それらの靴は女性用の素敵な靴ばかり

こっそり二階へ運んでは
足をいれてみる
当然わたしの足には大きいんだけれど
キュッと背中が伸びて
大きくなった気分で嬉しかった

急いで箱に仕舞っては
また次の靴
また次の靴




いつか自分も大人になったら
こんな素敵な靴をはいて
いっぱいおしゃれして
お出かけするんだもん!


あれからウン十年経って
今でも靴が大好き


最近選んだ靴がこちら♪

a0240573_22531118.jpg


私にしては珍しい真黒な靴

今年の冬はこの靴に厚手のタイツにしようかな
ブーツはお休み

でも
青い森やこのどんぐりの森では
長靴が必要です
今度は素敵な長靴を探そう


a0240573_23195759.jpg




[PR]
by donguri-house2 | 2015-11-21 01:01 | すきなもの | Comments(4)

お買いもの。


a0240573_13381549.jpg
こちら
ジャムを作る為のお鍋
ん?
バケツに見えるけれど
お鍋らしい・・・

買おうか迷ったけれど・・・
行ったり来たりしながら
ず~っと悩んで
また今度に
^^;

a0240573_13380395.jpg
こちらも・・・
森の中の家のテラスに置きたかったイス
やっぱり迷って悩んで
また今度
^^;



a0240573_13384430.jpg
こちらは
悩んだけれど
決めちゃったバッグ
お隣のは夫のバッグ
私のは右側の♪

このバッグの色に惹かれたんです
この画像では伝えられないぐらい
深みのある色

しかも・・・
この色のネーミングが更に素敵だった!

「夕日が落ちた後の空の色」

こちらの工房にたまたまいらした
広報の女性が色々と説明して下さって

a0240573_23143003.jpg

なるほどナルホド
フムふむ
005.gif045.gif


夕日
子供のころ帰路を急いだ道すがら
あの頃の匂い
サンダルの靴音
次のことを何も考えなくて良くて
ただ進む
電信柱の向こうの家家
だんだん近づく私の家
父と母は忙しそうに働いている
いつも同じその光景に
ホッとして
そしてまた次の日が来て



その繰り返しだった子供のころ
ずっと変わらないと信じ込んでいた子供のころ
あの頃にかえりたいな
そう想ったりする夕暮れ時


a0240573_13374728.jpg









[PR]
by donguri-house2 | 2015-08-06 18:02 | すきなもの | Comments(2)

ナルホド・・・

先日の帰省で何気なく見つけた
これ・・・
045.gif

a0240573_13274660.jpg


母が愛用している小銭入れです
確かこれは青森空港の売店で何年も前に
母が自分で選んで買い求めたもの
きれいなブルー
・・・
って、そこじゃなくて^^;


ここ

a0240573_13270780.jpg


可愛い栗のキーホルダーに
書かれてある言葉

「人生に勝つ」

これ!

このキーホルダーをいつどこで選んだのか
私は知らないけれど
このキーホルダーを選んだ母に
拍手喝采038.gif

年老いて小さくなった母の心意気
私も頑張らなくちゃね


a0240573_13281362.jpg


この可愛いツリーも母が選んだもの♪
ちっちゃなちっちゃなツリー




a0240573_13284007.jpg


この色も母のセレクトカラー♪
真っ白な雪にみずいろが映えてきれいでした
シャッターの色です
来春には自宅の外壁もこの色に塗り替えてもらうとか・・・

きれいな色
私の一番好きなみずいろ♥



a0240573_13310474.jpg


この景色にも癒されました

053.gif





[PR]
by donguri-house2 | 2014-12-11 01:22 | すきなもの | Comments(2)

春だから こんな感じ

a0240573_22412261.jpg

           この巨大なカエル・・・
           好きです。
           建物の壁一面に描かれているんです(^^♪

           そういえば息子が幼稚園児だったころのママ友に
           とってもア―ティスティックな人がいました。
           真っ白なパンツに自分でイラストを描いて履いていたの❣
           それはそれは素敵で、うらやましがる私に
           いつでも描いてあげるよ~♪
           お宅の外壁にも描いてあげるよ~♫って。

           あの時、迷わず描いてもらえばよかった・・・


a0240573_22513363.jpg

           昨日の桜色の上着。
           もう5年くらいクローゼットの中で眠っていました^^;



a0240573_22533464.jpg

           そこにいるのは 私たちの仲間?
a0240573_2255339.jpg

           そうで―す♪  てんとう虫



a0240573_22561631.jpg

           これタンポポの綿毛が描かれているスカート
           上着もあるんです♪
           てんとう虫・・・買った時からついていました❤
           こんな感じ大すき~


           
[PR]
by donguri-house2 | 2013-03-14 23:03 | すきなもの | Comments(2)

*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
プロフィールを見る
画像一覧