<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

届きました♪

先日のコンサート写真が届きました

たくさんのキラキラが集まったステージでしたから
生徒さん達ひとりひとりが輝いて
眩しかった♪

始まりは終わりで
終わりは始まり

次なる目標に向かって一歩また一歩
の、繰り返しです。

a0240573_09582946.jpg


a0240573_09474609.jpg



大切な宝物がまたひとつ
増えました

056.gif

みんなありがとう








[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-25 11:22 | Comments(0)

いちばんおいしいものは・・・

わたしが一番おいしいなぁ~

って、思うものはこちら・・・


a0240573_15002700.jpg

帰省するたび
母が作ってくれる焼きおにぎり

この日も、母が私の為に作ってくれました

東京へ戻る新幹線の中で

パクっ モグっ


こうばしいお味噌の香りと絶妙な握り加減

何度真似ようとしても叶わない

お味噌の焼きおにぎりです


おにぎりを作る為に

わざわざご飯を炊いて

炊きたての熱々ごはんで握ってくれます

ふっくらと握った食感は

ほお張った途端にフワ~っとホロホロ

ほんとうに美味しい♪

私の中の一番のご馳走です



a0240573_15004756.jpg


3個ぐらい食べても平気!

(^^♪






[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-25 00:30 | 美味しいもの | Comments(0)

おいしいもの いっただっきま~す♪

a0240573_21283346.jpg




a0240573_21280303.jpg





a0240573_00113738.jpg




a0240573_11004773.jpg

マンプク~

\(^o^)/








[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-24 23:48 | 美味しいもの | Comments(0)

うししし・・・


a0240573_15025717.jpg
お耳にピアス・・・

牛さんとか馬さんとか

おめめがキュルンとして

可愛い♥



ワンコだってニャンコだってね
a0240573_9352792.jpg




a0240573_23334191.jpg

ヨーダもね
a0240573_01103671.jpg




ちょっとシュールな、この子もね


a0240573_13525472.jpg
^^;





[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-24 23:39 | Comments(0)

片づけないと・・・

・・・と、ここ3週間焦っています

とは言え、片づけより先に動いてしまう私の予定^^;

今週は一週間お休み予定だった私のお仕事が

ポコ・ポコ・・・っとイレギュラーで入ってしまい

なんだか休んだ気がしないの002.gif

いっそのことお休み返上で

いつも通りレッスンを入れればよかったなぁ・・・


でもでも片づけを済まさないと(ーー;)

家の中の壁紙を張り替える事になり

大慌て中です

どんどん増えていく私のモノ・物・もの・・・

もう収まるところがないので

どうしても目につく所へ置いてしまう

どこへ片づけよう・・・

使わないものは処分!

と言われても まだ愛着があったり またすぐ出番あるかもとか

読みかけの本も・・・

ダイニングの収納棚の中から懐かしい物が出て来ました

一度も使っていない^^;

a0240573_09071148.jpg
コースターです

ふふふ~ 北海道の形のコースター

この裏には・・・

a0240573_09072751.jpg
ぼやけていますが ^^;
   北海道 層雲峡 1987・10
   kawasaki GPZ1100

これは新婚旅行で北海道一周した際
途中立ち寄った層雲峡のお土産物屋さんで買ったものでした
お店のお兄さんが彫ってくれて・・・

夫の1100のバイクの後ろに乗せられて10日間の北海道一周の旅
私の後ろには寝袋、テント、飯ごう、着替えなど山盛りの荷物
夫と荷物の山に挟まれて走る走る!
最初の頃は緊張もあってお目目パッチリでしたが
信号の無い真っ直ぐな道に睡魔がおそってきて
眠っちゃって~^^;
落ちなくて良かった

私の理想の新婚旅行とは全く違ったものでしたが
今思えば もう二度とないあのころの若さと冒険心と・・・
あれからながーい時間を費やして
たくさんの山を越えて
今があることに我ながら良くぞここまで・・・
と、しみじみ振り返らせてくれたコースターでした

夫はすっかり忘れていたコースター  (>_<)



a0240573_09065555.jpg




[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-22 22:19 | Comments(3)

ニット帽子♪

どうです~?

a0240573_09075098.jpg
かっわいいでしょ~♥
帽子のように見えますが
ポットカバーです

パトローネさんでいただいてきました

こどものころ被っていた帽子に似ています♪

ブローチもつけて・・・

こちらのブローチもパトローネさんで見つけました

素敵な品々が並ぶ店内をぐるぐる^^;

たのしいおしゃべりも弾んで

心地よいお散歩のいちにちでした

そして・・・

自分用の帽子も買っちゃった~

オーナーさんからお勧めして頂いたのがこちら



a0240573_09085259.jpg
じゃ~ん

アンパンマンがモデルです私じゃありません

被ってみるとなかなかいい感じになるんですよー!

滅多に被る事の無いニット帽子

今年の冬はこれで決まり(^^♪


さて、今日は今からお友達のコンサートに行ってきます

楽しみで~す♪




a0240573_11052001.jpg







[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-20 10:42 | Comments(2)

お気に入りですって・・・

こちらのどんぐりちゃん


a0240573_23264281.jpg

いつもマイペースで子供らしいコドモちゃんです

この日かわいいニット帽をかぶってレッスンにやって来ました

お部屋に入ったから

その帽子を・・・

と促したのですが

やだ~

^^;

お気に入りだからですって・・・

たしかに良く似合っていました♪

そーねっ!とっても良く似合ってる!
このままお稽古しましょー♪

という訳でこの日はこの可愛いスタイルで

012.gif

この数日後

なぜかニット帽を私も買ってしまったのでした

つづく・・・




[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-20 01:06 | Comments(2)

今日は大切なお友達の誕生日・・・

遠い遠い町で育った私たち

たくさんの偶然が重なりあって

出会いました

出会いは宝物です

初めて出会った日の事

今も忘れられません


a0240573_11100671.jpg
会えてよかった♥



a0240573_11040914.jpg
お誕生日おめでとう





と、彼女にメールを送りました

すると



今日じゃなかった~!
もう通り過ぎていたみたい(>_<)
ごめんね
まいど毎度この調子の私
どうして間違える!
大切なお友達なのに
ドーシテ!

a0240573_09265524.jpg



a0240573_22312640.jpg





[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-18 01:19 | Comments(0)

きょうのカニーンさん♪

a0240573_11094951.jpg

きょうの気分は

本音とタテマエのはざ間で

ぷらす

自分でもよくわからない

の気分で

なーーーーーーーんも進まない

なんじゃこりゃ

お昼過ぎには

別人になっていますから。

じゃ

またあとで。






[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-16 10:44 | Comments(0)

アラタメテカクニン

何かを新しく始める時

後ずさりしたくなったり

見えないところまで気になって

子犬が自分のしっぽを追いかけてクルクル

しているかのよう・・・


目標を決めた日の事

忘れてしまって

ただアタフタ

鏡に映った自分を見るように

そのむこうにある本当の気持ちに

向き合うことに

怖がらず進もう



a0240573_11031571.jpg






[PR]
by donguri-house2 | 2016-11-14 07:45 | Comments(0)

*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
プロフィールを見る
画像一覧