*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が道を行く

ちびっこだったはずの息子も
もうすぐ学生時代も終わります・・・
この冬も学生気分を満喫しているようで
あっちこっち自由に出掛け
先日もてっきり
しまなみ海道を渡っているものと思われたのに

息子からの連絡では
イマ 仙台

(ーー;)

また数日後
昨日は東京にいたんだけどね

<`~´>

それならいい加減に返って来なさい!

いや・・・まだ無理


けさ連絡あり
しまなみ海道を渡ったらしい・・・

a0240573_12361511.jpg







[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-27 00:25 | Comments(2)
かわいいクリスマスツリー♪

a0240573_12335653.jpg



a0240573_12351745.jpg

ニンジンキャンドル~!





a0240573_12341396.jpg


真中に横たわる黒いのは
ニンジン
黒紫色のニンジン
こう見えて甘い






a0240573_00001505.jpg
想定外の出来事が
ドッカ~ン

まさかの展開に・・・
これを転機と捉えるか
はたまた

(>_<)

がんばってみたい!






[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-26 00:03 | Comments(0)

絵本カフェのおやつ

a0240573_16575865.jpg

年内の絵本カフェ
無事終了!
いらして下さったベビーちゃんとママの皆様
ありがとうございました(^^♪
また来年も
楽しい時間をご提供いたしま~す



a0240573_16582811.jpg






[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-25 01:29 | Comments(0)

クリスマスイヴ

a0240573_12344030.jpg



クリスマスデコレーションが大好きな息子と一緒に飾ったツリー

22回目のクリスマス

来年は私ひとりで飾るのかなぁ

なんてしみじみ・・・

今年もすでにどこかへヒトリタビに出掛けている息子

今頃どこにいるのやら

しまなみ海道を渡ったはず・・・






[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-24 12:41 | Comments(2)

そして・・・


a0240573_17465120.jpg
こちらが

私のとっておきの

シュトレン


だってこのシュトレンは

ありんこ菓子店の

シュトレンだもの♪






a0240573_17445275.jpg

魔法のお菓子だもんね




軽井沢から届いた真っ白な箱には

森の中の木の実や葉っぱの掛け紙が・・・

そして開けてみたら


こんな素敵な佇まいでシュトレン登場!

感嘆!

a0240573_17450517.jpg
わたしのクリスマスは

ありさんのシュトレンと共に

しずかにしずかに近づいてきています・・・





a0240573_17475075.jpg




[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-21 22:05 | Comments(2)
a0240573_16572159.jpg
ほら

きこえてくるでしょ・・・

とおいとおい空から

鈴の音も

雪を蹴る音も

そ・・・っと耳をすましてみて









[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-21 17:07 | Comments(2)
こまつまりこさん作
シュナウザー君ですよ~♪




じゃーん!
a0240573_00183366.jpg


かっこいいシャツ!


なかなかおしゃれな出で立ちです






a0240573_00240206.jpg
ピアノの練習をしながら
ふっと見上げると
シュナウザー君がじーっと・・・

(@_@)


はい、もうすこし頑張りますから。

と、練習もはかどって~



a0240573_00170034.jpg
それにしても
まり子さんのお人形の世界は
今までわたしのカテゴリーの中にはなかったものでした

初めてsokkoちゃんに会った時のことも
初めてまり子さんに会った時のことも
初めてプリン型バッグを見つけた時のことも

ぎゅ~っと凝縮された記憶の中のどこかに
ポチっとあったボタン

そのボタンを
何気なく押したんだと思う・・・
いや
押してもらったんだと思うのです

かくして新しい世界はカオスをこえて誕生したのでした

^^;



ではこれからお仕事です♪
いってまいります。








[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-13 14:27 | Comments(2)

毎日まいにちマイニチが本番
のように慌ただしかった日々がやっと終わりました

昨日は朝から出かけねばならなかったのに
休息日にしちゃった


迷わない!
今までは迷い過ぎて悩み過ぎて
ずるずる決断できず
後悔ばかりだったから
迷わない!
って。

結果はどうあれ迷わず悩まず
その時々のストレートな自分の気持ちに
応えるノダ。

勝手なジブンだもんね。

と、言う事で昨日は一日中家の中で
ぐにゃぐにゃ



しかし(>_<)
ホットカーペットの上に大の字になってみても
落ち着かないなぁ

a0240573_09353102.jpg
家の壁紙を張り替え工事がいよいよ始まるんです
私は日曜まで忙しかったので
出掛けている間に
夫と息子が家じゅうの家具を移動させていました
いや~!
私の大切な品々が書類が
どこかへまとめられて・・・どこなの~!
いや~!
扉があかないでしょ・・・この向きじゃ
とかね^^;
廊下もキッチンもトイレの中も


ジャンキーな家になっています
ただいまこのパソコンも段ボール箱の上なり
^^;
打ちこみずらいなぁ



唯一工事の入らないレッスン室だけは
いつものまま♪

忙しくてクリスマスモードにはなっていないけれど
あれれれ・・・

そこにいるのはだ~れ?



a0240573_00154740.jpg


新しく仲間入りねっ!



つづく










[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-13 09:50 | どんぐりの毎日 | Comments(2)

思い出になっていきます

今年も残り少なくなってきました

どうしよう
とか

うそでしょ~
とか

もうダメ!無理!
とか

こんな感じの出来ごとに追いかけられて
息切れしながら走って
気がつけばみんな過去の出来ごとになって
通り過ぎて行きました

思い出になって行きました

どんな事も時間と共に姿、形を変えて
過去の事になっていきます

取り戻したい時間もあれば
そうではない時間もあって
リセットしながらのこの毎日に
すがらずにイキタイものです・・・



a0240573_10433598.jpg


「 おもいでの森」
という生地で作られた
COUDRE COUDREさんのワンピースです








[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-07 23:56 | Comments(4)

12月・・・

きょうから12月
もう12月

何かに追い立てられているかのように
通り過ぎて行った時間ジカンじかん・・・

求めていた事ができたのかなぁ

求められていた事ができたのかなぁ

なにかを残す事ができただろうか

迷いとプレッシャーと
それでも負けないって
やり通してみせるって
心の中の物差しの端っこから端っこまで
行ったり来たり
相変わらずのマイパターン^^;
変われないんです・・・



a0240573_15021657.jpg

かわらなくても
ま、いっか・・・・・・・・・・・・・













[PR]
by donguri-house2 | 2016-12-01 15:59 | Comments(0)