<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ばぁば気分

ようこそ~baby♡

a0240573_23021406.jpg
天使のおててです♪

先日の事

かつて私の生徒さんだった姉妹が

babyちゃんを連れて遊びにきてくれました



ママになって登場!


可愛くて可愛くてばあば気分^^;

このおてて どうです?

パクってくわえたくなるでしょ~^^;

新しいいのちに胸がいっぱいになりました

いつの日にか息子も結婚して

可愛いbabyを見せてくれるのかなぁ・・・



おいしいおみやげ ありがとね♡
a0240573_23022903.jpg



脈々と繋がっていく命

過去と未来を繋ぐ命

たくさんの想いを運び続ける命

見守る命











[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-30 10:55 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

くつ

a0240573_23004333.jpg
私は靴が好き

こどものころからずーっと好き

大人になったら好きな靴をたくさん揃えて

ステキなおとなのおねーさんになる!

そうココロに描いていたおとなのおねーさんも

あっという間にオバサン^^;

きれいな色には相変わらず惹かれるんだな~




怒涛の5月ももう通り過ぎようとしている・・・

慌ただしかったので

このひと月で半年分くらいのエネルギーとお金をつかった!

ような気がするなぁ・・・




a0240573_23024456.jpg




レタスとテントウ虫

きれいでしょう♡




a0240573_23011551.jpg


朝ごはん食べてさぁ出掛けよう!







[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-29 08:14 | すきなもの | Comments(2)

おはよー♪

a0240573_07450018.jpg
今朝のリス君です
青空に向かって
どんぐりをカリカリモグモグ・・・

ではリス君のつぶやきをお聞きくださいませ

178.png


ぼくはリスくん
まだ おなまえはきまっていない
とおいとおいもりのなかからやってきたんだよ
ここはもりのなかじゃないけど
なにやらたのしそうなおばさんが
ぼくをあっちこっち
はこぶんだよね・・・
きょうはこんなたかいところに
しかもつかまるところもないしさぁ
はやくおろしてくれないかなぁ
きょうもどんぐりいっぱいもぐもぐしちゃうもんね!



ぴゅるるる~♪




174.png











[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-17 07:56 | 可愛いもの | Comments(2)

きたーっ!まってたよー!

先日の小松まり子さんの作品展で
ひとめぼれ~♡

我が家へ届きました!

この子です
169.png


箱の中からコンニチハ~

a0240573_14225069.jpg

しっかりドングリちゃんをにぎりしめて
森の中からやって来ました
森の中のまり子さんのアトリエで生まれた動物さんたちは
はるばる新宿までやって来て
たくさんの方々に出会ったことでしょう

そのなかで私のココロをぎゅっとつかまえてくれた
リス君!

ギャラリーで出会った時より
更にかっわいい!

かわいすぎる~!!



せっかくなので我が家でお留守番していた森の仲間と
記念撮影リスリス


a0240573_14233909.jpg
どの子もそれぞれ表情があって
大好きだけれど

このリス君の醸し出すリスリス感
たまりません!

ひゃくてん!








[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-16 14:41 | 可愛いもの | Comments(6)

空色みずいろ

連休中のある日のこと

トゲトゲして痛い自分のココロをおさめるため

行き先も決めず電車に乗った

青空に負けないくらい

大好きな色

みずいろを纏って・・・




a0240573_06372422.jpg


大好きなみずいろのシャツと

大好きなnuinui1st.さんのTシャツと

大好きな小松まり子さんのバッグ


電車に乗ってから決めた行き先は

鎌倉

せっかくの青空を満喫するために

鎌倉

いつのまにかトゲトゲしていたココロが

しゅるしゅる~って・・・

a0240573_06371046.jpg


^^;


暑かったその日

ここでアイスキャンディをぺろり♪

a0240573_21272919.jpg
a0240573_21270086.jpg


大好きなアイスキャンディに

ますます気分ヨシ

^^;

何も解決していないのに

鎌倉の空とアイスキャンディに

救われた気分

こんなふうに単純に思考回路がまわれば良いのに

家に戻った途端そうはいかないのだ・・・

a0240573_21260781.jpg







[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-14 01:36 | すきないろ | Comments(4)

青い森で・・・

a0240573_21252053.jpg
ここは港のすぐそば

夕暮れて

ポッと灯った明かりに引き込まれ

ちょっと寄り道・・・

穏やかなその時間に

もっと近づきたくて

でも

いつも同じ

遠回りしただけ

時間と一緒に遠回りしただけ

星空になるまえに

帰らなきゃね。



177.png




[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-12 00:35 | すきな場所 | Comments(0)

行けました~♪トコトコスタコラサッサ 会えました~♪ずん!

a0240573_06373889.jpg
小松まり子さんの作品展!

連休の予定が想定外の展開になって
もうしっちゃかめっちゃか
私の予定していた連休後半のお楽しみ
ほとんど実行できず
メラメラ~(燃!)
怒り収まらず・・・

だってそのためにがんばったのに
そのために予定をずらしたのに
そのために準備万端だったのに
なんでやねん!
許しまへんで!
夫!


沸々しながらハッと気がついたワタシ
連休中との事だったので諦めていたワタシ
家の中の事をガタガタ片づけたワタシ
夕食の下準備を済ませたワタシ
いざ!新宿

その日がまり子さん最終日
なんで2日間だけなの~
大急ぎで向かいました

急いでいそいで
夕暮れの空の下ずんずん歩いた
さっきまでの怒りがどこかへとんで・・・^^;

いました いました! 
まり子さん♥

まり子さんとまり子さんの作品に会えて
私の気持ちもスーッと
穏やかに^^;
いつでも会いたいココロのポケットにまり子さん♪

どんぐりをにぎりしめたリス君
とっても可愛かったです
そのリス君
我が家へ届きま~す

たのしみ162.png









[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-08 07:12 | 可愛いもの | Comments(0)

森の中のお店

a0240573_21203568.jpg
いつも可愛い品々と
ナチュラルなお洋服の数々と
ほっこりさせてくれるゆーこさん

森の中の大好きなお店のひとつ
coriss

5周年記念の可愛い♥記念品をいただきました。

ゆっくりお買いものできるその時間が
特別な時間です

エネルギーチャージできるお店178.png

今度は6がつかなぁ・・・






[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-07 23:58 | すきな場所 | Comments(0)

予定が・・・  どん底から這い上がる予定の5月

a0240573_09042851.jpg
とりあえず

帰って来た事だし

予定も急きょ変更だし

こんなことなら

しっかり別の予定をたてるんだったなぁ・・・

この際ひとりでどこかへ行くもんね

178.png






[PR]
by donguri-house2 | 2017-05-04 11:16 | どんぐりの毎日 | Comments(2)

*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
プロフィールを見る
画像一覧