<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コンチェルト

a0240573_08171339.jpg
ちひっこどんぐりちゃん
初めてのコンチェルトに挑戦🎵

先日リハーサルがあり
付き添って来ました。

コンダクターの指揮棒が振り上げられ
前奏が始まります
弦楽器 管楽器が深い音色を響かせ…

そしていよいよ
どんぐりちゃんのピアノが…

ぴったりと流れにのって入れますように✊
と、心の中で祈っていました
173.png
すると
そんな私の心配も一瞬にして払い去る
きれいな音色が流れ始め
オケの皆さんに守られながら
しっかりと演奏が出来たのでした

天晴れ❗どんぐりちゃん🐤

178.png166.png




[PR]
by donguri-house2 | 2017-09-15 08:16 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

どんぐりを抱えたリス君・・・

a0240573_21525523.jpg
今日の我が家は
みなそれぞれの日曜日
みんなお仕事

私はこれから出かけます
どんぐりちゃんの応援に代々木まで♪

お天気も良いいし
お洗濯も捗ったし
次の週末は森の家へ出かける予定なので
あれこれ済ませておきたいし・・・
季節がどんどん進んでいます
今年のまとめに入っていくような気分(^^;

昨日・・・
久しぶりに青森の幼馴染と電話
彼女は歯に衣着せぬ物言いで
バッサリ!
そんなこと
いつものことなのに
昨日は落ち込んだ。

彼女との会話の中で気づかされた
というか
私の思考パターンと行動パターンを
バッサリ!

それはまさしく正論で
私がいつも心のどこかで否定しながらも
軌道修正することなく
思いっきり崖っぷちに向かって驀進している事

そのことを一言でバッサリ!されたので
電話を済ませた後
時間が経つほどに落ち込んできて
今朝もなんだか下降しているんだなぁ・・・

なんか悔しいし
悲しいし

あと10年経ったころ
私が
やっぱり間違えていなかった
って思えたならいいのになぁ・・・





a0240573_07450018.jpg







[PR]
by donguri-house2 | 2017-09-10 11:06 | どんぐりの毎日 | Comments(0)

帰り道

a0240573_21522867.jpg
昼のコンサートを聴いて
新しい楽譜も買って
急ぐ
急ぐ🏃💦

午後のレッスンに間に合わせる為に
走る
走る🏃💦

私の頭の中の時計と
世の中の時計は
明らかにズレている

これを味方につけるか
はたまた非常識と捉えるか

息子は私の事をいつも
こう言う…

信じられないくらい段取り悪いし
無駄が多いし
ツイテナイし
よくそれで今までやってきたよね😲

…何を言うか❗息子よ。
母は精一杯生きているのだ
人の何倍も努力して タブン
人の何倍も笑って
人の何倍も泣いているのだ

176.png




[PR]
by donguri-house2 | 2017-09-07 16:58 | どんぐりの毎日 | Comments(2)

*どんぐりはうす*へようこそ♪


by donguri-house2
プロフィールを見る
画像一覧