人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ってきました・・・

明日は朝から忙しい一日になりそう。。。
だから 今日はあすの分も動かなきゃ・・・
いつのまにか 雨が降ってきて あめ あめ ☂
窓のそとから きこえてくる音 好きな音
きょうは 好きな音・・・
 それはね・・・          
濡れた路面を通り過ぎる 車の音 水の音
ステレオから流れてくる穏やかな音楽と重なり合って
それが  何層にも重なりあって 私を包みこんでくれます。
椅子にもたれて 聴き入っていたら 。。。
こんな素敵な贈り物が届きました ♡

雨が降ってきました・・・_a0240573_1222532.jpg

添えられていたカードとお便りを ゆっくり読んで もういちど読んで
穏やかな気持ちにさせてくれる 外の音と 
うれしい気持ちにさせてくれた贈り物に
時間を忘れて ゆったり。。。
あらら・・・もう お昼になってしまいました。
でも 今日の雨 やさしい雨です




やさしい・・・優しい・・・
雨が降ってきました・・・_a0240573_12172671.jpg
このふたり・・・親子
右は私の子供♪ 5歳ぐらいのころかな・・・
左は わたし♪ 7歳ぐらいかな・・・
写真の中では時間がとまっている事  この二つの写真を並べてみて
あらためて気づいて ***
   
我が子 まだあんなにあどけない笑顔を 私に向けてくれていたこと。
そして・・・
その我が子に向かって カメラを構えているワタシ。。。
きっと 優しい笑顔でレンズを むけていたはず
はじめて母親になって あふれるほどの想いと なやみと 不安 ・・・
でも いつもそんな頼りない私を 体中で慕って たくさんの笑顔を見せてくれて
この子に どれほど救われてきただろう
にっこりと笑う あのころの我が子・・・  
今は、もうすぐ自分の歩むべき道を見定め 夢の実現にむかって前進・・・
だと、いいんですけどね・・・ (@_@;)

そして 随分と古い写真のわたし。
確かこれは父が撮ってくれたと思います
私の家の前で・・・ 自営業でしたが、あのころはとにかく忙しかった両親でした。
朝から夜まで毎日まいにち。
それでも父も母も 私を大切に育ててくれました。
あの頃のことを振り返って、母はいつも私に謝るのです。
何もしてあげられなかった、と、きっとずっと思って日々過ごしてきたのでしょう。
忙しさに追われながら、それでも三人の子供を育て、今があります。
叱られたことも くちごたえしたことも たくさんあったけれど・・・
不思議と思い出すのは 優しくしてもらったことばかり・・・
思い出も遠い記憶も ***
この時もきっとそうだったはず。
カメラをむける父の顔は いつもの優しい笑顔だった・・・
雨が降ってきました・・・_a0240573_1342386.jpg

by donguri-house2 | 2012-02-06 13:06 | どんぐりの毎日
<< 今夜も冷えてます これです ♡ >>