人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のこと

      カエル  
      いつものカエルと新しいカエルだって・・・(@_@;)
10月のこと_a0240573_23272247.jpg
10月のこと_a0240573_23274519.jpg

            どこが違うのか ピンとこなかったけど
            なるほどね~





       きょうで大切な10月は おしまい。
       この10月・・・あと何回迎えられるんだろう
       
       子供のころ
       自分の誕生日は特別な日じゃなくて いつもと同じフツウの日だった。
       毎年 毎年 毎年・・・
       それで別によかった。 いつもと同じでよかった。
       ある時、友達の誕生会に初めて呼ばれた時のこと・・・
       クラスメートの男の子、女の子が集まって
       なんだかあらたまった感じで ぎこちなくて 
       お誕生会ってこんなものなんだ・・・
       別に楽しくもないし 
       みんなお互いの誕生日に呼んだり呼ばれたりしてるんだ。。。
       私は初めてだったけど・・・
       小学生のころのつまらない記憶
       cakeを食べて ジュース飲んで おやつ食べて
       外で遊んで・・・
       お誕生会ってこんなものなんだ・・・て

       家に帰れば こんなおやつも
       もっといっぱいあるもん
       ジュースだってアイスクリームだって。
      
       後にも先にも およばれしたのは この時一回きり・・・



10月のこと_a0240573_23544690.jpg





       あと4分・・・
by donguri-house2 | 2012-10-31 23:57 | どんぐりの毎日
<< 流木と少年 先日の青い森のこと・・・ >>