人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は急いで通り過ぎようとしています。

   先週は目まいに悩まされました。
   青い森から戻って あれもこれも ・・・って
   盛りだくさんの出来事と 時々やってくる目まいと。。。
   

   どんぐりママたちの作品も無事完成❣
   それぞれに作ったプレートも素敵に焼きあがり
   先日はそれにプリザーブドフラワーとワイヤーでデコレーション❤

   自分のイメージで 色をえらんで・・・皆さん迷っていましたね~ 
秋は急いで通り過ぎようとしています。_a0240573_22581340.jpg



    こんな感じに出来上がりました♪ 素敵です♫
秋は急いで通り過ぎようとしています。_a0240573_2335874.jpg

    同じ粘土に同じプレート・・・で、ママ達は作陶したのに
    やはりそれぞれに 個性的な焼き上がりとなり
    更に それぞれ選ぶお花の色も レイアウトも ワイヤーも皆さん違っていて
    完成した作品は しっかりと自己主張されているようにも見え
    とても素敵な作品になりました。
    私は 子育ても ママ達の人生も
    これらの作品のようであってほしい・・・と 思いました。
    どんぐりちゃん達の笑顔の向こうには
    いつもママの笑顔と ママのあったかい胸があって
    どんな時でも どんぐりちゃんたちがホッとできて・・・❤
   
    
    そしていつも思う事✲ 私がママ達の次に
    どんぐりちゃん達の心へ そっと寄り添える存在でありますように・・・って
    この仕事を始めた時からずっと思ってきたことです。。。 



    私も充電するために ^^;
    森の仲間とランチにでかけました。
    おいしいご飯のあとのお抹茶とお菓子♪
秋は急いで通り過ぎようとしています。_a0240573_2336052.jpg

    あらら・・・ お抹茶が豆乳みたいに写ってますが綺麗なグリーンでした!   
    この柿の中には 白あんとバターがサンドされていて 初めてのお味。
    おいしかった~ 


    帰り道のコスモス✿ 都心のど真ん中にこの花壇が・・・ 
秋は急いで通り過ぎようとしています。_a0240573_2344094.jpg

    きれいに植え込まれたコスモスとケイトウさんたち
    でも 心なしか寂しそう。
    もっと自由にのびのび 咲かせてあげたいなぁ・・・


    たとえば・・・
    青い森の道端に咲くコスモスのような 。。。
    どんぐりの森の色とりどりの葉っぱのような。。。 


  どんぐりの森は 秋色たっぷりで 落ち葉のジュ―タンもふかふかでした。
  つづく。。。
by donguri-house2 | 2012-11-04 23:56 | どんぐりの毎日
<< どんぐりの森で・・・ 流木と少年 >>