人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいハジマリ♪

     おはよう
     この朝の一言で今日のご機嫌度数がわかる夫と
     さっぱりわからない息子
     朝のあいさつは大切よ 息子。

     期末試験中の息子は どうも機嫌が悪い(ーー;)
     お昼には帰ってくるので 昼ごはんの用意もしなくてはならず
     面倒だな~
     
     でも、こうしていられること
     一緒に過ごせること
     朝の挨拶ができること。
     これって とっても幸せなことなのに・・・

     息子が就職試験を受けることになり
     いよいよこの家を出ていってしまう(ToT)/~~~
     ご飯を食べさせたり お洗濯したり あれこれ世話をやくのも
     もうすぐおしまいかも・・・
     そう思い 切なくなった11月。
     ところが・・・
     結果は桜散る散る。。。
     結局大学進学となり
     夢の実現は4年後に持ち越し
     私の母親業も4年延期(^^♪
     私は18歳で親元を離れたのに
     それを思えば
     今の私の状況も息子も
     ぬる~い感じで ちょっと情けなかったりして・・・



あたらしいハジマリ♪_a0240573_8353711.jpg

     ここは上野駅
     先日青い森から戻って来た時の一枚 。
     何故か間違えてここで降りてしまった新幹線
     何年ぶりだろう…上野駅
     そしてこの場所
     この改札の上に描かれた画 
     もうずーっと ずっと前・・・40年以上前?
     私が初めてトウキョウという都会へ。
     夜行列車に乗り終点はこの上野
     青い森の駅とは全く違う
     大きな大きな駅にドキドキし
     ふと見上げた頭上にあったのが
     この画だった。
     あのときと全く同じ。。。
     子供のころ 何度か訪れたトウキョウ
     私の中の東京は この場所。
     夜行列車の並ぶどこか寂しげだった長いホーム
     グレーの印象だったその場所は
     明るく賑やかで 行きかう人たちも旅人もあのころとは
     全く違ってみえた。
     そういえば、上野には思い出がたくさんあったこと
     思い出した私です。。。
     またいつかゆっくり勝手に載せようかな^^; 自分のために 。


     さてさて
     今日は mameeさんのまねをして(*^_^*) 
     この一年を一言で表現してみましょう❣
          1月  毎年夫の実家で過ごすお正月 青い森にも帰省
          2月  3月の発表会に向けて超多忙 狂いそうなぐらい!青い森帰省
               長崎から学生時代の友人が上京♡
          3月  いよいよ本番。疲れもピークに!
               おけいこ中に倒れちゃったワタシ(T_T) 青い森帰省
                          
          4月  病気療養中だった最愛の父が私たちにサヨナラをしました。
          5月  青い森帰省
          6月  ぶらぶら体操にもえるどんぐりちゃんのために・・・
          7月  風の音さんちのお庭で、どんぐりちゃん達のお楽しみ会
          8月  夫の実家と青い森へ帰省
          9月  池袋で初めての体験  勉強になりました・・・でも・・・
               親子3人の珍道中もあった。
          10月 どんぐりママ達の会 風の音さんちでテラコッタ&日向ぼっこ❤
              青い森帰省 
          11月 アンジェリックさんちでプリザーブドの会 どんぐりママ達♪
              学生時代の友人が静岡から上京 大笑いの会  青い森帰省
          12月 青い森帰省
              どんぐりちゃん達のクリスマス会☆   夫の実家へ帰省・・・
    023.gif一言のはずが・・・やっぱり長くくどくどだわ ワタシ。



あたらしいハジマリ♪_a0240573_946398.jpg

by donguri-house2 | 2012-12-13 09:47 | どんぐりの毎日
<< パトカーだよ❤ 今日で一年❣ >>