人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカーだよ❤

     昨日は午前から用があリ留守にするので
     昼に帰ってくる息子のために
     お弁当を作った・・・
     こんな気分の日のお弁当作りは
     捗る はかどる~
     鼻歌まじりに ちょいちょい ♪
     3段重ねにしようと思ったら
     この2つしかなかった・・・

    


     ジャ~ン 006.gif






パトカーだよ❤_a0240573_11374681.jpg
  
     『パトカー弁当 』  
    
     学校のお弁当はもう終わってしまったので
     こんどは家弁です。
     このお弁当こそ、先日のお弁当最終日に持たせるべきだった❣
     なかなかいい味。
     これは息子が小学生のころ、遠足の日用に買ってあったもの。
     やっとデビュー(^^♪
     可愛いな~  


     今日で息子の期末試験も終わり。
     後は卒業式までほとんど自宅学習
     ・・・・・ということは
     ほぼ毎日息子の昼ごはんを・・・
     私は自宅で仕事なのだけれど
     夫や息子を朝送り出してからは
     自分のための時間  ほんの少しでも自分の時間が
     あることで、気分もリフレッシュして
     午後からの仕事に打ち込めるのに
     朝からほぼ毎日息子がいるとなると
     面倒な感じ ☺
     食事にうるさい。
     何でも簡単に食べてくれればいいのに
     味にもうるさい
     あ~あ
     こんなに一緒にいられる時間ももうないのかもしれないけれど
     028.gif ちょっと疲れるんだな・・・
     「午前中、母はいつも気ままにしてるんだ~」
     「家の中の事やったのかな~」


     息子って
     ワタシのイタイところを全部知っていて
     時々、チクって刺してくるんだな~
     でもこれまで何度もタスケテもらったし。





パトカーだよ❤_a0240573_125192.jpg

      息子のランドセルはここで買ったのだった。
      息子と二人で出掛けたあの日
      ワタシの心の中では
      紫、紺、ブラウン、きれいなところで水色もいいなーって。

      ところが・・・

      デパートの店員さんに
      「ぼく~ 何色がいいかな~♪」  ・・・と訊かれた息子は
      迷わず 即答した。
      『 あか❣ 』  
      ぎょっ015.gif
      私と店員さんとで  何とか赤から遠ざけようとしてもダメ・・・
      息子の言い分は こうだった。。。
      『だって、あかはカッコイイいろだもん❣ ちゅぽーちゅかーのいろだもん』
      ・・・そうか そうだわねー確かに。スポーツカーね・・・
      何だか 可哀そうになってきてあれこれ悩んで考えていたら
      『もういいよっ なんでもいいよっ』
      ・・・と息子が言いました。
      赤はオンナノコノイロ。。。
      そんな固定概念のない息子と、カチコチ頭で固定概念がっちりの私
      
      子供の自由な発想と感情とピュアな心。
      もうすぐ18歳になる息子には たくさんの事教えてもらったような気がします。
      どんぐりちゃん達にも❤
      私が感じたことは なるべくストレートに伝えよう
      私の想いを 受け留めてもらおう
      私がこれまで経験してきた事を 伝えよう
      そして皆の気持ちを言葉を私も受け止めよう
      改めてそう思った今日の昼下がり・・・
パトカーだよ❤_a0240573_1355123.jpg




      ランドセルは紺に。
      いまから出掛けて来ます(^^♪
by donguri-house2 | 2012-12-14 13:12 | どんぐりの毎日
<< 今年最後のどんぐりの森で・・・ あたらしいハジマリ♪ >>