人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出口が見つからない・・今回も私の勝手な言い分ですけど…独りごと

やっと見えて来そうになるんだけれど
  だめだめモード
  なぜだろう
  自分の思考回路がショートしてしまったのかな・・・
  はたまた お年頃のせいか
  
  いつもの私のパターンだな~って思う。
  素直に喜べばいいのに 手放しで喜べない
  心配事にがんじがらめ
  
  バランス良くイキタイ。
  
  今日は朝から雨  冷たい雨
  雪が降ってきそうなぐらい。
  こんな気分の日は いっそ雪でも降ってくれたらいいのに
  雪の日・・・
  
  長靴で歩く雪の道
  むきゅ むきゅ・・・ 長靴と雪が むきゅむきゅ
  赤い長靴と雪の白と この音
  じっと足元を見つめながら歩くと
  ざざざざっー! ドサッ!
  自分の目の前に屋根から滑り落ちてきた雪の山
  あと一歩前に出ていたなら 私は雪に埋まっていたはず。
  こんなことは何度も。
  
  そんなある日の帰り道
  友達数人で道なき道をわざわざ雪深いところを選び歩いていたら・・・
  おおきな氷を発見❣
  この大きな氷とは・・・
  大きな池 か 貯水池 か 深い田んぼ?
  スケートリンクのようにガチコチに凍っていた
  当然のことながら そこへ乗らないわけには行かない❣
  友達数人でその氷の上に立ってみた
  かなり固そうだった。
  皆でスケートのまねをしながら
  す~いスイ。。。✶✝*♬・・.。
 
  私の長靴はよく滑ってくれた
  す~いスイ
  
  ペキッ・・・
  ぺきぺきぺきッーーーーーーーーーー
  みるみるうちに氷の表面に亀裂が❣ と同時に
  025.gif031.gif
  びゃリンッ❣ぼこぼこー❣pukupuku・・・

  私は氷もろとも冷たい水の底へ・・・
  でもランドセルのおかげで浮き上がってセーフ(>_<)
  真ん中にいくほど薄くなっていること
  そのことを知らないちびっ子だった。
  わたしだけ落ちちゃって
  どうやってそこから脱出したのか覚えていない。
  冷たかったな~って事と あの池にはもういかないもん
  ・・・って思ったことは覚えてる。

出口が見つからない・・今回も私の勝手な言い分ですけど…独りごと_a0240573_1540448.jpg

by donguri-house2 | 2012-12-22 15:42 | どんぐりの毎日
<< どん底気分・・・何故かは又あとで 昨日の事 >>