人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪

連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪_a0240573_16505830.jpg

         この子たちにお留守番をお任せして・・・

         息子は私の実家へ(ーー;)
         夫と私はそれぞれ別ルートで
         どんぐりの森へ集合❣

連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪_a0240573_16543093.jpg

         森の朝は清々しく
         お野菜もシンプルにおいしい♪
         テラスの向こうには
         毎朝コトリさん達と、リスさん達がやってきました。
         私たちが朝食をとっている時間にかならず(^^♪
         リスさんの身軽でリズミカルな動きに見入ってしまうほど
         ゆったりと食事ができること
         普段にはない、ゆとりの時間です。
         どんぐりの森の時間は、ゆっくりゆっくり流れました♪


連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪_a0240573_1721036.jpg

         このレトロなバイク^^;
         夫の愛車の一台。
         今回はヘルメットが一つだけなので
         私は乗せられずに済みました037.gif
         よかった~❣
         


連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪_a0240573_1772196.jpg

         昨年の落ち葉がどっさり。
         片づけても片づけても・・・
         お隣のお家は いつもきれいに片付いています。
        
         仕方ないので焼き芋(^^♪
         夫のお仕事です。  美味しく焼けました~♫

         のんびり頂きながら思い出したのは
         子供のころ
         母がストーブの上で焼いてくれた焼き芋の事でした。
         アルミ箔に包んだお芋
         焼き上がるのが待ち遠しくて
         母の顔を見上げながら
         
         「もういい?」
         「まだっ」

         「もういい?」 
         「まだ まーだ!」 

         ストーブのあったかさと
         母のそばで待つ嬉しさが
         子供のころの冬の、特別しみじみとする思い出のひとつでした。
         たき火や ストーブの灯りってほっこりしますね・・・    


連休後半のこと・・・どんぐりの森で♪_a0240573_17204483.jpg

         こんな明かりにも・・・
         子どのころ住んでいた小さな商店街。
         夜になると開いているのは
         私の家のお店だけで
         家の周りは真っ暗でした。
         そんな商店街の真ん中に立ち
         星空を見上げ歌ったり踊ったりしていたのは
         ワタシでした043.gif
       
         ガラス窓に映る自分の姿
         自分だけど自分じゃない・・・
         自分じゃないけど自分だし・・・
        
         できる事なら・・・
         あのpetit百貨店に並ぶ
         赤い靴と フリフリのワンピースに
         マネキン人形のゴールドのカツラをかぶって
         (実はこっそりかぶってみた事あり^^;)
         電信柱のスポットライトで
         立ってみたかったの~053.gif


         こんなこと思い出していたどんぐりの森でした。
         つづく・・・
by donguri-house2 | 2013-05-07 17:35 | どんぐりの毎日
<< どんぐりの森で・・・ ただいま~♪ 今朝4時出発して... >>