人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

自宅で過ごす週末です
このところ毎週末
森の中の家に出かけていたので
なんだか気分も楽チン

久しぶりの・・・_a0240573_16204480.jpg


おひさまの出ない土曜日

フツフツとした心に
雨粒がひんやり
シュワーって染み込んでいきます

土曜日
私が子供の頃
土曜日は学校がありました
午前授業だけで下校だったので
お昼ご飯は自宅で・・・

ただいま~って、家に帰ると
(正確にはお店の正面から)
お客様がみんな私に向かって
おかえり!
って、声をかけてくださって(^^ゞ
ずんずんお店の奥にすすむと・・・
住まいのある入口へ。
すると・・・

父がお昼ご飯の用意をする
いつもの香りが漂ってきます
いつもの香り
それは卵焼きのカオリ
父作る卵焼きは2種類あって
フライパンで焼くノーマルな卵焼きと
お鍋で作るふわふわのスフレ風卵♥

特にこのスフレ風は
父にしか作れないスペシャルな卵料理でした
母にも門外不出の
父だけの。

毎朝3時起床で市場へ買い出しに行っていた父
母のお昼は父と交代で



あの頃の日常が
私の記憶の中の一番無垢で幸せな日常だった
カモ



久しぶりの・・・_a0240573_16234866.jpg

素敵でしょう
ネックレスで~す056.gif





by donguri-house2 | 2014-06-07 17:05
<< - ありがとう♪ >>