人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

りんご_a0240573_00344946.jpg
リンゴの木は愛情の木だそうです
先月末、実家へ帰省した際
見かけたリンゴの木には
小さな可愛い実りが・・・

父の実家にはたくさんの果樹がありました
リンゴ ぶどう 李 桃 
私は毎日のようにその家・・・おじいちゃんの家に
あずけられていました
どこまでも広ーい果樹園
いつも油の匂い漂うガソリンスタンド
たくさんのお酒やお醤油や瓶入りのジュースがおさめられていた倉庫
その裏には農薬の匂い漂う倉庫
いわゆる生活用品や薬品も扱う何でもあったお店屋さんが
父の実家でした
そこへあずけられていた私

いろんな匂いの入り混じったあの場所は
懐かしさと寂しさと
何かを求め続けていた小さなころの自分が
今もどこかにいるような気のする場所です

何かを頑張らなくちゃならないとき
弱くなって負けちゃいそうな時
あの頃のあの場所と父の背中を思い出します




by donguri-house2 | 2014-09-19 08:16
<< 秋分の日 週末の森 >>