人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いな・・・


今年もやっと咲きました

我が家の梅


日陰に立つ梅の木

私たちがこの家に引っ越してきた時から

ずーっと同じ場所に。



今にも枯れそうになっていた梅の木は
少ずつ元気になっていったように思えます
初めて見た時は枯れかけているのかと思いました
斜めにそしてスカスカの幹
梅の季節が来てもほんのちょっぴりの花が
ぽろりポロリ

それが今ではしっかりとした幹に
たくさんの枝をしならせて
枝いっぱいの花を咲かせるようになりました。

誰にも見てもらえず
誰にも声かけてもらえず

そんな毎日を何年か
私たちがこの家に越してくるまで
ひとりぼっちで
季節を越えていたのでしょう

人間と同じなんだなあ・・・
想ってほしい
想ってあげたい
そんな気持ちが大切なんですよね
きっと

やっぱり
想いは大切。


可愛いな・・・_a0240573_23414736.jpg





by donguri-house2 | 2016-02-26 15:21
<< お雛様 前進しなくちゃね・・・ >>