人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス


こどものころ
秋の散歩道にたくさん咲いていた花

コスモス

誰かとお約束していたわけでもなく

気持ちの良い秋の空のした

歩く

誰かのお家の前を通って

誰かの自転車の横をすすりぬけて

おいしそうなかおりのするお家の軒下を通って

わんわん吠える怖い犬小屋のそばをそーっと・・・

だんだん景色が広がってきて

ワクワクして

もっともっと歩いて

急に道がなくなって

そこはどこまでもどこまでも続く田んぼ

遠くにみえる道路にはたくさんの車が走っていて

あの道の向こうにきっとまた

たくさんの誰かのお家があって

まだ通った事の無い道が

どこまでもつながっているのかなぁ



そう思っていたあの頃の自分みたいに

もう一度もどってみたいなぁ



コスモス_a0240573_14001263.jpg

こどものころ
何気なく感じていた事を
身体中の感官が記憶している

今朝の夢の中の自分も
あのときの自分だったんだなぁ

そんな自分を辿ってみたくなった今日の出来事でした。








by donguri-house2 | 2016-09-20 14:15
<< ぱっかーん! 迷い悩んだなら・・・ >>