人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

がんばってみようかな
って思っていざ行動に移す
案の定
尻込みしてしまったり
迷ってみたり
自分の気持ちの置き場に困ったり
するんだなぁ・・・

たくさんの引き出しがあったなら
こっちがだめでもそっちがある!
そっちがだめでも
あっちがある!

って思えるのにね(@_@)

変な自尊心とかっこつけてばかりの
中身の伴わない自分に
ウンザリ


こんな時の救世主がこちら・・・
^^;

ありがとう_a0240573_12111819.jpg
ちいさなちいさな助っ人

息子です


このノートは4歳頃のもの。
一日のできごとを書き記していました
左のページには私の言葉で
右のページには息子

5月22日晴れ
幼稚園がお休みだったのでふたりで遊園地に行きました
とても暑い日でしたが、都電にも乗ってたくさん歩きました
ママの足には靴ずれが出来てしまいました
でも久しぶりに二人でのんびりお散歩ができて
楽しかったです
都電の線路上で何気なく立ち止まっていた私の事を
「ママ そんなところにいちゃあぶないよ」
と、手を引っ張ってくれました
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました
第一希望の荒川遊園は休園日でした^^;
せっかく出掛けたのにね・・・
近くの公園で少し遊んで
モスバーガーで休憩。
再び電車に乗って浅草の花やしきへ行きました
待望のジェットコースターには乗れなかったね
息子は
「ママ!ぎゅっと手をつないで乗ろうね!怖いかな~」
と、ワクワクドキドキして並んでいたのに
いざ順番が近づいて乗り口の身長計のところで
あと数センチ足りず乗れなかった!
あのときの息子の顔が可哀そうで・・・
以前はジェットコースターなんて
気にも留めない息子だったのに
そんなにジェットコースターに乗りたかったの?
ごめんね
今度はまた荒川遊園に行こうね
あそこのジェットコースターなら乗れるよ
パパも一緒ならもっと楽しいかもね♪



ちびっこだったころの息子が懐かしく
でもあの頃は全てに余裕がなくて
小さな息子の手を握り締めて歩くその時間が
どれほど自由で贅沢な時間だったか
今さらながら胸がきゅんとする・・・
このノートの中にいる私と息子の日常に
今の私が救われている

留まる事の無い時間は確実に私の道を押しのばしながら
どこまでも続くように見せて
実際は限りあるこの先の時間を終わりに向かって
突き進んでいるのだ
私の事を母として認めてくれていた息子は
いつしか私を越えて自分の道を歩み始めていた
その足跡をたどるのがこのごろの私のたのしみになって
ちいさな息子の写真も
息子の可愛い文字も宝物に・・・
あのころの私より少しは人として幅が広がったかなぁ




ありがとう_a0240573_12115155.jpg











by donguri-house2 | 2017-01-14 10:25 | 思い出
<< この容器のままぜーんぶ下さい お花 >>